娘はプリパラが大好きで、プリパラの映画の前売り券を買っていたのですが、行こうと思った前日に席を取ろうと思って、ご利用案内と書かれた紙を見ながら、旦那と二人でパソコンに開かれた映画館の座席表を見ながら入力開始。

ここがいいと思わる席をクリックして、次の画面に行くと、


なんだか番号が必要みたいだけど、チケットに番号がない~


と、よくよくチケット見てみたら、インターネットでは席取れませんとのこと。

う~ん、やっぱり、ゲームできるチケットになっているからかしら~?

で、映画館のスケジュールでプリパラは、特別興行となっていて、それって何?と、調べてみたら、

主に、通常の入場料金と種類が違うもので、学割や割引券、招待券、
映画の日割引、レディースデーなど割引がきかない


というものらしい。

そんな感じの映画だったので、ふつ~に映画館に行って、席取りするってことに・・・。旦那が娘とプリパラ一緒に行きたいという事だったのですが、旦那は気がちっちゃいので、鑑賞する人が多くて席とれなかったらどうしよう・・・と、びくびくで、

明日、朝、早く行くぞ!


と、娘に言い渡していました。


娘は早起き苦手なんだけど・・・。でも旦那は人ごみで席を取るのはテンパるだろうしなぁ・・・。ムムム・・・。



混雑を心配していましたが、予想に反してガラガラだったそう。

気合い入れて行ったけど、そうでもなくてよかったね。



混雑が苦手なので、映画ひとつでも大変なんです、うち。

昔は、受付があって、受付の方がチケット売ってくれてたけど、今は機械と対話できないとチケットすら買えません。

受付ショーケースに映画のパンフレットや軽食、お菓子なんかが置いてあって、買うのも人に言えばよかったけど、今はたくさんのメニューの中から選択しなければならず、セットメニューとかもあって、お得を考えれば、キリがなくて、決めにくい!!

映画の視聴も、座席なんて決まってなくて早い者勝ちで、席に座れなかった人は、階段とかに座ったり、壁にもたれかかって見たりとかしてた。

今の満員御礼と、昔の満員御礼は違うと思う。

こんなの、私と旦那の世代しか知らんだろうなぁ・・・。


スポンサードリンク