鬼滅の刃京ノ御仕事を満喫しすぎて、これで3記事になってしまった

その1こちら↓



その2こちら↓



ここで完結させなければ



鬼殺隊訓練所IN映画村

東映太秦映画村では、グッズ販売のところとはまた別に、縁日的遊びのコーナーがあって、そこも私らは目的に入れていたのですが、このコーナーに入るためにすごい列ができていました。
f0db00f0.gif

人気があるのはいいことだとは思うけど、並ぶのすげー辛かった
特に、行列の真ん中がツライ。端っこはまだ壁があるので、寄りかかったりできるのですが、狭いパーテーションの中の人の列に林立してるって、身体がしんどい~

やっと入れた~と思ったら、閉店時間間際で、慌てて見るしかできなかったです
↓鱗滝さんの家。
9ebfd97b.jpg

↓最終選別での巨大岩斬りの場面。
d61b39ec.jpg
↓刀と法被もありました。法被は壬生寺で売っているものと一緒みたいでした。
70a3675b.jpg
↓藤の屋敷コーナー。
c343e3d3.jpg
c5ca6511.jpg
↓禰豆子になりきれる木箱。
再現度が高かったです・・・が、外観写真くらいしか撮る時間なかった
bd70a645.jpg

↓人が多かったので、斜めから撮りました。正面から撮る時間もなかった。
85aa912c.jpg

↓射的もやってたのですが、閉店されてて、最後のお客さんが遊んでいるのを横目で見るしかなかったです。
4ea7cded.jpg
ガラポン、クエストゲームなどもあったようで、景品欲しかったな・・・
スタンプラリーもっと早く終わらせるべきでした

こちらの祠の中に、中に手を入れろとの炭治郎くんの案内音声が流れてた。
2163182d.jpg
↓手を入れた取ったものは鎹鴉でした。
b6b30c4c.jpg

怒涛の流れで、鬼滅コーナーを出ました~。
閉店間際だったんで、駆け足すぎて、凝った造りだったのに堪能できませんでした。

帰路

結局映画村のお土産等は買えず、素通りで出てきました。
鬼滅以外になんもしてないです。もっといろいろあったような気がするのですが、鬼滅会場しか見てないです。東映太秦映画村行ったよ~とはとても言えない

疲れた足で、またてくてくと嵐電の電停まで歩いて行きました。
まさに苦行。
足パンパンでゾウの足になりかけてる・・・
年のせいだろな

帰りの嵐電電停で、義勇さん発見。
6b01007d.jpg

そして電車に乗ると、仁和寺の宣伝電車だったようで、上から観音様の手がたくさん差し出されていました。(遠くしか撮れなかった~。)
7b1cbbeb.jpg

電車の中、疲れた乗客に観音様の癒しの姿。疲れた私に、観音様がもうひと頑張りしなさいと言っている・・・。
0c413d8b.jpg

HSP娘は、めちゃくちゃ疲れてて、帰ってお父さん、弟が駅に迎えに来てたら、ソッコー駆け寄って、普段なら、自分の弟なんて見向きもしないくせに、くっついてました。

人が多いところ苦手だもんね。
知ってる人が迎えに来てくれたのでほっとした感じでした。

人気アニメのイベントに参加するって大変だなぁ・・・。
私は体力の問題で、娘は心の問題で、楽しかったけど、結構しんどい日帰り旅でした。

そして次の日、二人ともダラになっていたのは言うまでもない・・・。

スポンサードリンク