土日に最悪事件重なる
幼児二人と生活するって、精神的にも肉体的にもストレスフル。
楽しむなんてもっての他
子どもにやさしい気持ちもてない私は、病んでいるのか?



2歳、3歳の我が子達。
彼らはもうすでに自分達がやりたい事があるので、それを止める事は出来ない。
ただ、やりたい事を自分でやる力がまだ育ってない。

右端で娘が

できない~


と癇癪を起し、
左端で息子が散らかし放題。←とりあえずやってみた、そして散らかった、の状態。

あっちこっちで問題勃発



我が子ども達、
昼寝しない、
夜も遅くまで起きてる、
朝も早い

この体力どこからくるの?
こんなのうちだけなのかなぁ?

妹の子どもは、夜早く寝てくれるから、夜に家事がはかどるそう。

どこかで家事をする時間がとれないと、家の中は散らかりっぱなし。
掃除しようにも、掃除した部屋から散らかる

でもうちは、突発的に問題発生が多くて、時間を読めん!



それならと、娘も巻き込んで

一緒に掃除しようか?


と言うと

ならない~


と、自分がうまく片付けられなくて、ぎゃぁぎゃぁ泣く
そして、飽きて、また部屋が散らかるってパターンに~

子どもらの体力を削ぎ落さなくては~と、公園に連れて行けば、さんざん遊んだ挙句

帰らない!

と帰宅拒否。

買い物に連れていけば、お菓子売り場へ走り、

これ買ってあれ買って


そして、あっちこっち走り回り、行方不明
店内アナウンスで探し出してもらうハメに・・・

家に帰ってパソコンを開けば息子が

僕にもやらせて~

みたいな感じで、マウスをいたずら。

極めつけはファンデーションとアイシャドウをぶちまけた事。

神経ブチギレル



私がキレた神経を結び直している間に、
息子の電池が切れていた・・・
fbec456a.jpg

(wrote:2009-10-05 16:19:13)

スポンサードリンク