公園に行ってきました。

活発すぎる子供達を、土日はどうしても閉じ込めておくことができない
朝のうちに体を使った遊びをして、午後からトーンを落としてもらおうと企てたのですが~

自宅からはちょっと遠いけど、遊具がある、ベンチがある、木陰がある、ちょっと大きめの公園にレッツゴー。

子どもパワーが部屋の中で充満していくと、息苦しくなってくる


ちょっとでも公園に行くと、子どものパワーもそがれるし、大人も広々空間で子どものパワーが流れて行くのを感じるので、癒されます

たくさんの遊具で、どんどん体力使ってね~(^^)/

うちの子どもら、滑り台とロッキング遊具が好き
ea5285c9.jpg
018125ca.jpg

小さい公園で、遊具そこそこ、なにより影がつくられてないって所は、大人にとって大変な空間となっしまってる。そんな小さな公園は、子どもも遊べないし、大人も憩えない。なのに、結構数あるのはなんで?

遊具がわりとそろっている公園は、ベンチがあったり、日陰も作られてるので、大人が見守りやすい。

幼児の公園利用にはもれなく大人がくっついてくんだから、ぜひともここ考慮してほしい



公園の一番、残念な点は、トイレが汚い事かな。

子どもってすぐトイレ行きたくなるんだもん。
すごく設備よくなくてもいいので、きれいさを保つような工夫がされていると、安心して公園で遊べるんだけどな。トイレ汚いから入れなくて、トイレのために家に帰るの大変なんだよね



そこそこ遊んだけど、午後からトーン下がってくれなかった・・・
どんだけ体力あるんだ

朝からきて遊んでる子達や親子をたくさん見かけましたが、楽しそうに子どもと遊べる親うらやましい。私は一緒に遊んでどっと疲れるタイプ。
公園へ子どもと一緒には試練です

でも、お金もかからず、子どものパワーをそぐ方法がいまのところこれしかないので、頑張ってます。

ここの大きな滑り台は石造りなので、私も一応滑れる。何回も上り下りするのですが、もうついていくのにひーひー言ってます。娘は滑り台で足腰強くなれるけど、体力ない親は何回も滑り台は逆にあぶない。

娘の滑り台歴は、1歳から1歳半の時にすごく滑り台に凝って、いろんな公園の滑り台に行くようにしてたら、どんどんあぶない技を自分で開発していってました。

↓新技、後ろ向きで降りようとしています。
8f12f5f6.jpg

そして、息子もどうやらその道を歩みそうな予感。歩けないけど、お姉ちゃんの滑り台姿見てたら、自分もやらせて~って感じ。

お姉ちゃんに付き合って滑り台降りて、息子をかかえて滑り台降りる。

ほんとに修行

(worte:2009-10-11 20:59:14)

スポンサードリンク