今日、息子を保育園に迎えに行くと、「スプーンに食べ物をのせてあげると自分で食べれるようになってますね」と先生が言ってくれました。

家では私がした方が早く食事が終わるので、スプーンを取り上げてしまう事も多々あり。
出来るようになっていたのに、気づきませんでした。

駄目ですね

娘も3歳なのに120の服がきつくなって130になってしまいそうです。
春に買ったものはもう秋までもたないものもあり、子どもの成長速度にはびっくり。

3歳のサイズ調べたら80~100ってあったけど・・・



親もかなり身体付きがかわりました。
気がついたらおなかと二の腕にすごいお肉。
背中が丸くなっている

恐ろしい。
育児は見守りが主。私、動かないもんね

↓娘がまだ小さい時に二人分買ったスプーンとフォーク。活躍させなくちゃね
57fb0cfa.jpg

(wrote:2009-10-15 19:55:28)

スポンサードリンク