娘の幼稚園は有料で預かり保育があります

息子がダウン症のため働くのを一時はためらったのですが、意を決して、娘3歳の幼稚園か保育園入園のタイミングで、息子も保育園入所を決意。

したのはいいのですが~、息子は保育園受かって、娘は落ちてしまいました

なんで~?二人受かってくれなきゃ、働けない


苦肉の策で、娘は、幼稚園の預かり保育があるところに入園しました。

入園してからしばらくは

おのこり(預かり保育のこと)いやだ~

と、泣いて、預かり保育できませんでした。

しかたがないので、度々お世話になっていた、無認可保育園で幼稚園後預かってもらったりして、預かり保育的な事に慣れてもらうことにしました。

次第に、幼稚園の楽しさがわかったのか

今日はおのこりしたい

と言うようになりました。

助かった~(;´Д`)

娘は外遊びが大好きなので、きっと幼稚園好きになると思っていたのですが、思ったより時間かかったなぁ~

先日はまつぼっくりでしたが、今日は石を持って帰ってきました。
d41f16e1.jpg

最近、私が天然石買ったりしてるんで、集めてきてもなにも言えません
↓神代ブレス買った時のお話。



(worte:2009-10-21 14:12:57)

スポンサードリンク