HSP娘の3歳の七五三に行ってきました。

7歳用の七五三の着物をもらって持っていて、3歳用のではないけどまぁいいか・・・と、しれっと7歳用の着物でやり過ごしました

娘はわりと体格いい方だったのと、付帯だったので、帯も普通につけれました。
体格よくて得した事あんまりないけど、これはよかった
でも準備と着付けは大変でした

私に知識がなかったので、着付けの方法を調べたり、足袋などはサイズが合わなかったので買いに走ったり、、、。でも、仕上がりはまぁまぁなんとかなって、ホッと一息。前日は当日に娘にぐずぐず言わせないためにさっと着付けなければ・・・と勉強したかいがありました。

旦那は男系家族なので、着付けの間はボーゼンとしてましたが、着付け終わったら娘にメロメロになってた。やっぱり娘はかわいいのかね~

不器用な私がやったんで、出来はかもしれないけど、娘も旦那もそれなりに喜んでくれてよかった。
bc8eea4d.jpg

私の時は七五三しなかったみたいで、写真も記憶もない。子どもはやってあげたいなと思ってた。千歳飴が食べてみたかった。神社からの帰り、

私は白の飴、ママは赤の飴ね。


と言って娘が飴くれました。

念願の千歳飴~うま~い。


まさか子どもにもらって食べられるとは思わなかったな
無題の画像

(wrote:2009-11-07 13:38:15)

スポンサードリンク