2019年8月からの耳だれ止まりません。
前回の診察のお話はこちら↓


止まるどころか増えました(´-ω-`)
右耳はずっと耳だれが出ていたのですが、左は止まっていました。

左耳からの耳だれは止まってからかなり時間がたったので、「補聴器してもいいよ」と、耳鼻科医師のお言葉で、補聴器を使い始めました。右耳はまだ耳だれが出ているので、補聴器はお預けです。

息子はまだまだ言葉を伸ばしている途中ですので、補聴器でいい音を聞いてほしいと思っているのですが、耳の健康が良くない状態が続いているので、なかなか補聴器がつけられませんでした。

やっと補聴器使用許可おりた~

と、思ったのも束の間、2週間ほど付けたのですが、ある日、デイサービスのスタッフの方に、「今日、補聴器を何度もはずしたいって感じのしぐさをしていました」と、報告があり、

デイから帰ってきた息子は、一生懸命自分で、耳に綿棒を突っ込んで、耳掃除をしています。左耳の耳の中が気になるようです。

耳の中が調子悪いみたいだったので、綿棒で掃除してあげたりしたのですが、その日は何度も耳の中を気にしていました。そして次の日、

左耳から耳だれ出てきた~鼻水も出てないのになんで~?




たいてい鼻水が出だして耳だれとなる事が多いのですが、鼻水出ませんでした。鼻の奥に鼻水溜まってるのかな?

右耳のためにもらっていた、イソジンでせっせと左耳も消毒し、診察日を迎えました。

診察してもらうと、「何かに感染したみたいだね」と、言われました。

左耳から耳だれがでてくるようになると、右耳からの耳だれが減ってきたので、右にいっていた耳だれが左に移ったのかと思ったけど、そうではないみたいでした。右耳の耳だれは減ってはいるのですが、なくなってはいないので・・・。
↓今の耳の中の様子です。
3266671e.jpg

今回の診察で、抗生物質が処方されました。

抗生物質、下痢になるから嫌なんだよな~。でも仕方あるまい。


↓オラペネムが処方されました。
fee9d04c.jpg
↓1月の診察で、タリビッドに負けてるのかもとイソジンを処方してもらっていたのですが、またタリビッドが処方されました。
4681e820.jpg

なかなか朝晩の点耳薬から解放されません。

左耳は、2週間前はとってもきれいな耳の穴だったのに、あっという間に耳だれがでてくるようになってしまいました。いったいなんの菌?ウイルス?に感染したんだろう?

身体的な具合悪い様子はずっとなかったのですが・・・

↓点耳薬頑張ってます。
7a8ba241.jpg

コロナで大変な時期。
もう感染はおなかいっぱいなんですけどね・・・



スポンサードリンク