やっぱりバトンをやめることになってしまいました。

バトンに行く日の前日、「明日バトンだね」と話しをすると、「バトン行きたくない」と娘が言いました。今までどんな習い事も行きたくないとは言わなかった娘だったので、びっくりしました。

「なんで?」と聞くと
「怒られるから」と。

やっぱりこの前の事が尾をひいてるんだな~と思って、

じゃあ、もうやめますって言いに行こう。

と言いました。
↓バトンサークルに入った時のお話こちら


娘は勇気を振り絞って、先生に「バトンやめます」と言いました。

先生は「なんで?」「バトン嫌になったのかな?」と理由を求めましたが、娘は笑ってなにも言わず、「やめます」で通しました。

教えてくれるお姉さんが怒るからイヤ

とは言えなかったようでした。

私は黙っていました。

先生も「筋がいいから」(ホントかどうかはわかりませんが)とやめるのを引きとめようとしたり、理由を問いだたしていましたが、結局、娘はするとは言いませんでした。

いろんな事を器用にこなすタイプではないんだな~と娘の繊細な一面を見た感じがしました・・・。

(wrote:2011-02-08 14:54:50)


スポンサードリンク