ダウン症児とHSP娘との暮らしのブログ

HSPだと思われる娘とダウン症児の息子と暮らしています。多くの気づきを得られる刺激的な毎日なので、忘れちゃもったいないな・・・と思って綴っているのですが、年々綴るのが遅くなっています。子どもらが育つということは親が年を取るということ。指が動かん・・・。

    チュービング手術

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    耳をふと見たら、青くて小さい米粒より小さいものが出てきてました。
    cyu-bu

    もしかして、苦労して入れた水抜き用のチューブでは?

    滲出性中耳炎になってチューブ挿入手術を受けたのですが、そのチューブがもう出てきた?入れたの1月だよ。

    ↓滲出性中耳炎こんな感じらしい。

    shinsyutusei


    取れたのは経過が悪いと言われている右耳だけ。

    経過悪い方が残ってくれればよかったのに~
    でも、

    悪化して出てきたのかな?

    もともと、「チューブを入れる時に出てくる人は3日もたずに出てくる人もいます」と言われていたのでしかたがないけど、これから先、どうなるんだろ~・・・彼の耳は・・・

    ↓この診察の時にチューブ浮いてきてるって言われてたんだよね。4月3日の事だった。

    そこから17日目に耳からチューブが出てきた😣

    チューブ入れた意味あんまりなかったやろうな・・・入院頑張ったんだけどな😔


    (wrote:2010-04-20 10:36:19)


    スポンサードリンク

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    息子の副鼻腔炎が悪化しました。
    金曜日の耳だれに続き(金曜日の記事は下記です)、青鼻もどばっと・・・しかも臭い。
    ↓この状態から悪化してきた。


    耳だれに血まで混じって最悪だ~

    こんなに急に悪化するものなの?
    いったい何がいけなかったの?

    と、急な症状にモンモンと自問自答・・・

    暴れる息子を押さえつけ、掃除機にセットした鼻水吸引機で、ゴーゴー鼻水を吸いながら考えてしまいます。(↓この商品です。)


    鼻水吸われる嫌いなんでめっちゃ泣いてます。
    病院でも鼻水吸われるの嫌いで泣いてる。
    なんでだろ?

    吸われた後は、鼻水がなくなって、快適になるんじゃないの?

    鼻水を息子の体内から追い出すべく頑張ってるのに、嫌がるから毎日バトルです!

    (wrote:2010-04-12 22:51:07)


    スポンサードリンク

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    今日、息子が保育園から帰ってきて、ふと何気に耳をみたら、耳の中に血が乾いた跡が・・・。

    え~?耳って血がでるの~?



    と、びっくりしちゃって、耳鼻科へレッツゴー=3=3=3

    そういえば保育園で転んでおでこをぶつけたと保育士さんが言ってたな~。もし頭の中からの出血だったらどうしよう・・・


    とか、ネガティブ要素ばっかり考えて車を走らせて、病院へ着いたのは、受付終了時間ぎりぎり。

    今日はそんなに混んでなかったらしく、すんなり診察に流れて診てもらえました。診察で言われたのは、「滲出性中耳炎のつづきの病状で、耳だれだね・・・」

    な~んだ耳だれか~。よかった~(;´∀`)
    つ~か、よかねぇ~か(・_・;)
    でも、怖かった~(;´Д`)

    今までクラリスを飲んでいたのですが、フロモックスという薬を処方されました。
    しばらくこちらに切り替えましょうと。
    で、タリビット点耳薬も。

    治れ中耳炎~~

    (wrote:2010-04-09 22:07:26)


    スポンサードリンク

    このページのトップヘ